koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

イチゴの収穫とフサスグリ。

ハンギングバスケットで育てたイチゴが真っ赤になった。

2つだけ。(笑)

 

 畑で沢山育ててる人が見たらバカバカしいだろうけど、たった2個でもとっても嬉しくて幸せになる。

そぉ~~と口に入れたら甘くてちょっと酸っぱくてとても美味しかった。

 

庭ではいろんな花が咲いてるけど、その中でも私が好きな花?実だけど切って飾った。

フサスグリアジサイ(富士の滝)枝が伸びたところをカットしたからカッコ悪いけど

フサスグリは真っ赤な小さな実が可愛くて好き。

 

 

ヒペリカムも上手にドライにできないものかと思って、ググッてみたけど、

あまりコレと言った方法が見つからなかった。

『新聞紙に包んで風通しの良いところに下げる』ってホントかいな?

ものは試し、やってみよう。

どのくらい下げとけばいいのやら分からないけど........。

      

 

       ¨゜゜.*:..。o○☆*゜¨゜.*:..o○☆*゜゜¨

 

長岡花火のチケットを予約してから一か月あまり、抽選に当たりますようにって祈った甲斐があってか、当選メールが来た。

桟敷席(1マス=6人)で17,000円なり。2時間の宴で高いか安いか....人それぞれだろう。  毎年自分が出す身としては高いと思うけど。(苦笑)

幸い、席まで近いので夕食の後ゆっくり歩いて行けるので遠路はるばる来る人からしたらありがたいことだ。

息子たちも帰省するので、チケットが取れるかどうかは申し込む私にかかっていたので当選メールが来て内心ほっとしてる。

今年も頭上の花火が堪能できそうだ。