koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

ティッシュBOXカバー作る。

数年前に作ったティッシュBOXカバー。

出し入れも簡単だし、使い勝手が良いのでコレと同じ型にしようと思った。

 

今回のものは車の中に置くので邪魔にならないところに付けられるもの。

そしてついでにと言っては何だけど、”サンシェード”もくっつけて収納できるもの。

 

まずカバーを......生地は夫の布マスクを作ったときの残り布で。

車のシートがブラックなので黒を選んでみた。

ティッシュの出し入れ口はレースで飾り。助手席のヘッドレストに紐で縛ることにした。(この時点でもう見た目が良いわけがない)

カバーの後ろとシェードの端にマジックテープを縫い付けて、シェードが要らない時はくっつけて収納?できるようにした。

案の定こんな感じで仕上がる......よね。

全然カッコよくないけど.......収納になってないし。(丸見え状態だもの)

因みにいうと、100均で買ったシェードが薄過ぎて役に立たないので家にあった不織布(誰かからの頂き物を包んであったような気がする)風呂敷でシェードを包んで縫い付けた。なので黄色の中身は薄いブラックシェードなのだ。

 

カッコ悪い~~~のは承知の上。日焼けになるよりはマシと自分に言い聞かせてみる。