koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

もう1個リメイクバッグ完成。

先日のバッグを作った生地でもう1個くらい作れそうなので早速。

今度はショルダーの”ちょっとそこまで”(?)バッグ。

かしこまらない買い物とか.......?

外ポケットは縁に無色のところを選んで包んだ感じに。

内側はポケットが2つ。

 

スマホがスポッと入る感じにしたかったのでスマホサイズの仕切りポケット。

もう片側は通帳とかも入れてもいいかなと思う。

 

それはいいんだけど、一番大事なことを忘れてて、なんと完成して肩にかけてみて気づいたよ。

 

 

なんと、バッグ口がポッカリ開いてるではないの!

これは大変!バッグ口にマジックホック付けるのをすっかり忘れてた。グスッ。

それで仕方なく、かっこ悪いマジックテープを縫い付けたよ。

まいっさ、これですっかり手作り感丸出し.......(´・ω・`)

こんなことだろうとは思ったけどね、せっかちの慌て者だから。

でも、チュニック1枚でバッグが2個出来たなんて、ちょっと予想外だった。