koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

味気ないTシャツに。

〇ニクロのTシャツ、ポリエステル30%で綿の洗ってもシワにならないし、肌ざわりもとっても滑らかなので気に入ってるけど無地だから味気ない。

そんなTシャツを何とかならないものかと思って。

ちょっとポイントを付けてみた。

 

 

別の生地に刺繍して切り取ってから縫い付けた。

大好きなトトロ。

 

本当はコレを刺繍したかったけど。

コレはグクのキャラクターのCOOKYで分かるひとは分かると思うけど。

敢えて説明はないしで......。

途中まで刺繍したけど、難しくて挫折。

 

 

結局、簡単な薔薇とトトロになっちゃったわけ。

 

あまり目立たなくてこれで正解かなと思ってる。

滅多にしない刺繍作業だからうまくなりようがないけど。