koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

寺泊へドライブ。

先日、車を替えたんだけれど今度のは100%電気自動車なのでちょっと勝手が違う。

それに以前の車に比べて一回り以上車体も大きいので感覚を掴むまで慣れるしかない。

 

丸っこくて『カエル』の顔してる日産リーフ。以前、友人が日産のマーチに乗ってたけどコロンとしたところが似てる。

乗り心地は最高でオーディオも最高クラスのを積んでる....らしい。

確かにスマホからBluetoothで飛ばして聞けるので簡単だし音もいい。

 

話が逸れたけど、その新しい車に慣れるために寺泊へドライブに行こうってことになった筈なのに、何故か息子たち夫婦の車に便乗して一緒に乗っていくことになった。

なぁ~んだ何にもならないじゃん、って思ったけど楽ちんでいいや。

 

 

お天気は暑くもなく寒くもなく、どんより程度だったのに海は荒れて波が立ってた。

 

 

今にも落ちてきそうな一人用グライダー?

 

 

弥彦山の上に邪魔そうな雲......。

 

寺泊へ行ったときには必ず寄る”汐の華”レストランで”サーモン・イクラ丼”

定食ではなくて、デザートのピーチゼリーまで付いてくる。

いつも最高に美味しいの。

それにいつも思うことは、お店の方たちのサービスが行き届いてて気持ちいい。

だからいつもこのお店でいただくの。

今回もご馳走様でした。

 

また行こう~~~。