koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

チュニックをリメイクしてみた。

初めての投稿。

何が何やらちっとも分からないけど、まいっか。

自分自身の回顧録として初めてみよう。

 

思いがけず仕事が休みになったので、ハンドメイド病がウズウズ.....。

着なくなった夏服数着を〇ffhousへもって行こうか悩んだけど止めた。

以前買い取って貰ったときのあまりの安さは衝撃だったので、今回はバッグにリメイクしようと決めた。

 

解体前のチュニックがコレ。

 

柄は気に入ってたけど、夏服なのにポリエステル100%で暑いの何のって着ていられないんだもの。

 

 

20cmのニューム口金バッグは久しぶりで作った。結構覚えているものなのね。

作る過程が楽しくて夢中で作業した。

 

後ろ姿はこんな感じ。ファスナーポケットを付けようかと思ったけど幅が狭いから

やめて内側にファスナーポケットを付けた。

 

ニューム口金のいいところは何たってガバッと口が開くところ。

 

 

 

横顔はこんな感じ。

 

敢えて手提げは付けず、細目のショルダーストラップを。

 

うん、なんか.......いい感じ.....かも。